ひとりひとりの個性を育てる 小さくて大きな世界

小さくて大きな世界 〜幼稚園のブログ〜

  • 行事

    秋晴れの運動会

    今年の運動会は台風の影響で延期になりましたが、順延日はお天気に恵まれ、子どもたちの元気な声と保護者の皆様の声援に包まれて今年も温かい雰囲気の会になりました。

    年長空の園児は、6月に染めた自分オリジナルの藍染Tシャツを着て参加します。

    〈はじめのつどい〉

    全園児で各クラスのリボンにつながって、円をつくり踊ります。

    〈かけっこ〉

    年少、ひよこさんはゴールで保護者の方が待ち受けて頑張って走った子どもを抱き上げます。

    年中、星さんはトラック半周、年長、空さんはトラック1周を力強く走りきります。

    年少、ひよこさんは、先生の真似をしながら踊ります。

    たくさんの観客に囲まれた初めての大舞台でしたが、みんな元気いっぱいに踊りました。

    ひよこさんは、かけっこ、表現、電車ごっこ、親子ダンスが終わると午前中で帰ります。

    年中、星さんは先生が染めた大きな幕を持って踊ります。

    そして空高く布を飛ばします。

    年長、空さんは、おみこしをあげ、そのあと3か国のダンスを踊ります。

    毎年運動会の開催にあたり、役員のお母さま方を中心としたお手伝いのお母さま方の御尽力により、安全にスムーズに行われることに感謝いたします。

    また、前列交替やその他のマナーの面でも応援の保護者の皆様のご理解とご協力により気持ちよく会が進行されることにも感謝いたします。