採用情報

常勤幼稚園教諭を募集しています

こども一人一人が生まれながらにして持つ成長する力を大切にし、
それが健やかに育つように環境を整え、また各々の個性を尊重致します。
私達と共に、このような保育を実施していく方を募集しております。

私たちは、これから幼稚園教諭を目指す方と心を合わせ、四季が感じられる庭、木のぬくもりある保育室で、共にこどもを守り、はぐくんでいきたいと思っております。どうぞ見学においでください。

募集条件

現在、預かり保育職員を急募しています。

登園では、横浜市型預かり保育、一時預かり保育を実施しています。

*勤務 週3日 12:30~17:30
*資格 幼稚園教諭免許、保育士免許をお持ちの方、または保育現場で、保育補助の経験がある方、保育につき勉強中の学生
*時給 1200円~
詳細は、電話でお問い合わせください。

TEL:045-581-2283

携帯電話:090-3432-5560(舘、田野井まで)

先輩職員からのメッセージ

 先輩の先生方のこどもたちへの声掛け、まなざしからいつも「愛」を常々思います。 "働く"事において「どんなことをするのか」と、同じくらい、「どんな出会いがあるか」も大切なことではないでしょうか。
こども、保護者、保育者、豊かな環境、新しい自分・・・素敵な出会いがある幼稚園です。

 様々な年代の保育者がいる園です。
子どもへの対応、保育で悩んでいることがあるとき、親身になって相談に乗ってくださる先輩方で、とても心強く思いつつ、働いています。

 園庭には木々、植物が豊富で、園生活に色彩を添えています。保育室には様々な木の実、竹、貝殻など自然物が多くあり、子どもたちはそれを様々なものに見立て、遊びます。遊びの展開を見ていると、私の心もときめき、喜びを感じながら過ごしています。
そんな一日のことを、もう一人の担任、加配の先生と振り返り、語り合える時間が、今、私は楽しいです。私たちとともに、子どもたちの成長を見守りませんか?

お問い合わせ

募集に関してのお問い合わせは現在お電話にて受け付けをしております。
まずは園の見学をいただき、雰囲気を感じていただければと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。幼稚園見学は随時受け付けしております。